◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星野ジャパン、北京五輪出場決定 

台湾戦も苦しい試合だった。1回表、新井の左前適時打で先制したものの、国際試合のプレッシャーか先発ダルビッシュの調子がなかなか上がらなかった。

膠着状態の中、6回裏台湾・陳金鋒の2ランで逆転されてしまった。マサか、だった。しかし日本は焦らなかった。七回表、無死満塁にサブローのスクイズで同点。なお1死二、三塁から西岡の右前適時打で勝ち越し、この回打者12人の攻撃で6点を奪った。

九回表、も新井の2ランなどで加点、ダルビッシュ、藤川とつないで昨日同様上原が打者三人で打ち取った。世界に誇れる投手力が実証された。来年8月の北京オリンピックが楽しみだ。「金メダル」が現実のものになりつつある。

日本代表 100 000 603 = 10
台湾代表 000 002 000 =  2  

◆日本・星野仙一監督の話
「ようやく(北京に)行けますね。選手のおかげです。本当に頼もしい。(攻撃は)一発に頼らず、つなぎつなぎでいけた。いい選手を選んだと思う。金メダルを目指して、一つになって頑張ります」

◆長嶋茂雄アテネ五輪日本代表監督の話
「ほっとしたというのが正直な感想です。日本代表はすきのないトータルベースボールの持ち味を発揮した。監督、コーチ以下選手諸君のピリピリした集中力が伝わってきた。僕も肩が凝りました。しかし、こういう疲労感は最高だ。とにかく良かった。来年の北京ではおめでとう、と言える成果を挙げてください」
スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2007/12/03 22:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


