◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

 

Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野球小僧 神の元へ旅立つ 

正真正銘の野球小僧、巨人の木村拓也コーチが神の元へ旅立った。

日本ハム、広島、巨人の3球団に在籍し、プロ19年間で1523試合に出場。通算成績は1049安打、打率2割6分2厘、280打点、103盗塁、53本塁打だが、数字以上に存在感のある選手だった。捕手として入団し、その後に野手に転向しただけに、投手以外の全ポジションを守った経験を持っていた。



4月2日の広島戦(マツダ)の試合前に突然倒れて意識不明になっていた。試合前のノックの時にくも膜下出血で倒れた。5日間強力な生命力で戦ったが力尽きた。37歳・・・若すぎる。

原辰徳監督(巨人)は阪神戦を前に、「奇跡を起こしてくれと思っていたが、かなわなかった」と号泣したという。全球団が試合前に「黙祷」を捧げたことから見ても、本物の野球少年だったことがうかがえる。

ご冥福をお祈りいたします!
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2010/04/08 23:31 ] 野球(プロ野球・MLB) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


