◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

 

Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんたく 

「博多どんたく港まつり」が3日、福岡市で開幕した。福浜の会社へ行く途中、渡辺通りのホテルニューオオタニ前で花自動車に遭遇した。

今年の福岡市内を巡る花自動車は六台、題材は童話「不思議の国のアリス」「一休さん」等で、子供たちは「ピカピカしてきれい」と大喜び。

今年から環境に配慮して、1台約1350個の電球の半分以上に発光ダイオード(LED)が使われていると言う。

主催者によると、昨年より約10万人多い約120万人の観光客が訪れ、華やかな歌や踊りを楽しんだという。また、名誉市民でプロ野球福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長が昨年の山笠に続き、人力車で登場し、見物客から喝采を浴びた。

4日夕刻の「総踊り」で二日間の祭りは終了する。


Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2010/05/03 23:18 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


