◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本もアメリカ並み「銃社会」? 

ルネッサンス「佐世保」佐世保で「銃」の乱射事件が起きた。場所は「ルネッサンス・佐世保」というスポーツクラブだ。週末の夕刻、水泳教室、テニス教室などが開かれていた。そこに一人の男が侵入、「散弾銃」を乱射したというのである。

不幸にも、女性のアルバイト従業員の水泳のインストラクターと男性顧客が命を落とした。福岡と佐賀では一般人を巻き込んだ暴力団の抗争事件が起きていた。今回の件は内容ははっきりしないがそれとは違うようだ。

いずれにせよ、この社会に「銃」が蔓延しているのである。アメリカではないここは日本なのだ。摘発される「銃器」が実体の10%程度と聞けば、背筋が寒くなる。産経新聞の「溶けゆく日本人」のなかに【国内のインターネット利用者が初めて1000万人を突破した平成9年。博報堂生活総合研究所は「直訴する社会-待てない人々・触れたい人々」というリポートで、利便性の向上を指摘する一方、すぐ結論に飛びたがる▽我慢強さの低下-といったマイナス面を挙げ「待てない人々」の増加を予見した。】という記述があった。

待てない人々が簡単に手に入る「銃器」が身近にある。恐ろしいことだ!この事件はわれわれ日本人がアメリカ社会と同様「銃社会」に生きていることを再認識させた。この国が滅びる要素は各方面にわたって現出してきている。
スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2007/12/14 22:23 ] その他の地方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。