◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴木一平 水鏡 

水鏡 鈴木一平 歌詞情報 - goo 音楽

中国とは尖閣諸島の問題でギスギスした関係が続いている。というよりも、問題のビデオを誰がYoutubeに投稿したのか?ということが中心である。「尖閣諸島は日本の領土」という主張はどこ吹く風だ。

一方、ロシア、のメドベージェフ大統領が、約3時間半滞在した国後島で、島をロシア領として発展させていくことを住民らに確約したという。ロシアは国内問題だとして、日本の抗議を門前払いにしている。

ポツダム宣言を受け入れた後に、ソ連が一方的に武力侵攻してきたことは衆知の事実である。尖閣諸島問題、北方4島問題、それに韓国とのあいだにある竹島問題、全て軍事力を放棄したツケである。日本にはそもそも外交力などないのである。まして軍事力もないし、何をかいわんやである。

菜の花の沖(司馬遼太郎・著)を読み始めて3ヶ月になるが遅々として進まない。今まさに北方領土問題を知るには最適な(4)を読んでいる。北海道、北方領土が近世、どんな道を辿ってきたのか?じっくり勉強してみようと思っている。その合間に聞く曲としては、北海道出身の鈴木一平の曲が最もふさわしい。

スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2010/11/10 22:27 ] 鈴木一平 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。