◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

 

Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

博多ラーメン 「しばらく」 

しばらく(大手門)商用で福岡中央鮮魚卸市場のある長浜に出かけた。長浜といえば、「長浜ラーメン」である。

ちょうど昼食時、ラーメンにしようかと思ったが次の約束場所に移動するため平和台のバス停に向かって歩いた。

昭和通りの交差点で信号待ち。ふと右側を見るとそこに「しばらく」の黄色いテントが目に入った。高校、大学をすごした西新町にあったラーメン屋さんと同じ屋号の店だ。

懐かしさに、昼食はここでラーメンにしよう・・・優柔不断だ。そういえば、数年前東京で「しばらく日本橋店」に同窓会の流れで大勢で立ち寄ったことがあったことを思い出した。ここにも「しばらく」が・・・。

ここ「しばらく平和台店」は開店以来50余年になるそうだ。また、新たに分ったことだが各店は独立した経営なのだそうだ。ボーイッシュな女将さんは見るからに気風のよさそうな人だ。

味はもちろん美味しかった。近所に住まいのある、西南学院大野球部の藤村大先輩の話題になり、一段と近親感を覚える店となった。このあたりに来るときは昼食は必ずここで摂ることにしたい。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2010/11/29 23:31 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


