◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高のクリスマスプレゼントになれば・・・ 

いま、クリスマスは子供たちに夢を与えるイベントとして、商業化されています。「貧しさ」の中に生まれたイエスは、王たるキリストとして誕生したのです。つまり、謙虚にして、威厳あるイエス・キリストの誕生です。

イエスの誕生には、社会正義的意義があるのです。イエスは抑圧されている人々の解放、非暴力革命、平和革命のために生まれたのです。

世界が、テロや武力報復など暴力に満ち満ちている今こそ、「平和の救い主イエス」の誕生の意義を再考しなければならないのです。

ロシアが提案し開催されることになった国連安全保障理事会が、19日午前11時(日本時間20日午前1時)から緊急会合を開く。関係する各国にとって、クリスマスプレゼントとなるような結論が出ることを期待せずにはいられません。


①そのころ、皇帝アウグストゥスから全領土の住民に、登録をせよとの勅令が出た。②これは、キリニウスがシリア州の総督であったときに行われた最初の住民登録である。③人々は皆、登録するためにおのおの自分の町へ旅立った。 ④ヨセフもダビデの家に属し、その血筋であったので、ガリラヤの町ナザレから、ユダヤのベツレヘムというダビデの町へ上って行った。 ⑤身ごもっていた、いいなずけのマリアと一緒に登録するためである。⑥ところが、彼らがベツレヘムにいるうちに、マリアは月が満ちて、⑦初めての子を産み、布にくるんで飼い葉桶に寝かせた。宿屋には彼らの泊まる場所がなかったからである。

⑧その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。 ⑨すると、主の天使が近づき、主の栄光が周りを照らしたので、彼らは非常に恐れた。⑩ 天使は言った。「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。⑪今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。この方こそ主メシアである。⑫あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。
これがあなたがたへのしるしである。」 ⑬すると、突然、この天使に天の大軍が加わり、神を賛美して言った。⑭ 「いと高きところには栄光、神にあれ、/地には平和、御心に適う人にあれ。」

ルカ福音書 二章1節ー14節 より






スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2010/12/19 23:12 ] 国際 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。