◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

 

Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北・関東大地震 M8.8、東北で震度7、国内史上最大 

東北・関東大地震昨日の午後3時半頃、携帯電話のつながりが悪く電波状況かな?と思ったが特別気にはならなかった。それから3~40分して、友人の木村氏から「東北が大変なことになっている。(三陸沖で地震が起こっていたので地震だと・・・)インドネシアの時よりもひどいみたい。(津波だ・・・)」と情報を得た。

IPHONEでYAHOOの画面で東京も火災が、との情報を得て、狭域での問題ではないなと思い息子と娘が心配になり電話をするが全く通じない。仕事を片付けて帰宅することとし、その途中博多駅前を経由したが、九州新幹線開業イベントでお祭り騒ぎだった。家に着いてテレビを見て唖然とすることとなった。


仙台空港地震発生時の報道機関の映像、仙台空港に押し寄せる津波、石油コンビナートの火災。想像を絶する光景である。地震の場合時間がたち、情報が集まってくるとその被害は拡大するのが常である。各テレビ局は特別報道番組で夜通し、そして現在も「東北・関東大地震」を切れ目なく放送している。

世界第二の経済が中国にとって代わられた直後の大震災。日本の将来に不安を抱かざるをえない。こんな時こそ、日本の叡智、勇気を結集して難局を乗り越えなければならない。そのリーダーシップを時代の役割として菅首相は担わなければならない。”神が与えてくれた国を再生するためのチャンス”だと思いたい。

津波打ち上げられた漁船

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。





Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2011/03/12 08:47 ] その他の地方 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


