◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一挙に満開に向かって! 

平尾霊園
舞鶴公園
開花した桜は一気に満開に向かって足取りを早めてゆく。今日の冷たい風にも拘らずその足取りを止めないのである。今日は東北大震災から2週間、復興への足音も着実に伝わってきている。

第83回選抜高校野球大会は23日に開幕し熱戦を展開している。当日には九州国際大付が登場し前橋育英(群馬)を「1イニング3本塁打の大会新記録」で破っている。センバツが始まってひとつの日常が復活した感は否めない。

今日の第3試合では水城(茨城)対光星学院(青森)の被災地域同士の対戦があった。結果は10-0で光星学院の勝利であったが、両地元ともこの試合に勇気づけられたに違いない。プロ野球とは違う高校野球の素晴らしさである。

開幕からナイターで・・・、このエゴは世論がセントラルリーグを跳ねつけた。特に未だに盟主ズラをする巨人の態度は、巨人ファンであっても許せない。「渡辺」の爺は即刻退場である。渡辺に同調する読売グループの役員たちは「タダ居るだけ」の存在か?

昨日は平尾霊園の開花を確認した。固かった蕾から僅かに4~5輪の桜が顔をのぞかせたいた。今日、舞鶴公園の西のハズレにある舞鶴中学校を通ると、もう三分咲き程度になっていた。気象庁の発表通り月末が満開、「お花見」に最適ということになるであろう。

被災地はそれどころではない。原発に依存してきた電力事情は一気に崩壊の危機である。有効な手立ては「節電」という方法しかないらしい。その中で腹立たしいのが放送局だ。放送時間の短縮などの声は全く聞かれない。ニュースキャスターを食わせるためか?

ニュースキャスターは腹がたつ。民間放送は放送を自粛して節電に協力すべきだある。どの局を見ても代わり映えがしない。「知ったかぶり」「エセ正義漢」こんなキャスターばっかりである。アナウンサーの天下り先になっている「報道番組」。何とかしなければ・・・・。民間放送にこそ「輪番制放送」が必要だ。



スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2011/03/25 22:55 ] 生活・文化 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。