◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日経平均、終値616円安の1万4691円・昨年来安値 

終値616円安の1万4691円・昨年来安値今日から「仕事始め」。しかし、社会的には不安がいっぱいの気配だ。特に経済情勢が混沌としている。今日が2008年最初の取引、東京株式市場の大発会は急落ではじまった。

取引時間中の下げ幅は一時765円となり、終値でも昨年11月に付けた安値(1万4837円)を割り込んだ。原油高騰による企業業績の悪化が警戒され、外国為替市場では円相場が、一時1ドル=108円台まで円高・ドル安が加速した為だという。

急速な円高に加え、2日のニューヨーク原油先物市場で原油価格が初めて1バレル100ドルの大台に乗せたことから、企業業績の先行きに慎重な見方が広がったようだ。しかし、見方を変えると、東京市場は海外に比べて虚弱性を露呈しているともいえる。

円高ドル安、原油高、サブプライムローン問題、それに加えて福田内閣の「改革を後退」させるような政策の消極性が起因していると考えられる。政治の無能さは今始まったことではないが、時代は確実に即時性、汎用性の世界で流れているのである。
スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2008/01/04 21:54 ] 経済 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。