◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり、醤油味 

福岡のお土産といえば「辛子明太子」が浮かぶ。いわゆる福岡名物である。その他「ひよこ」をはじめとする銘菓。近年は「焼酎」そして「モツ鍋」である。

最近は変に懲りすぎていて、食べ初めのころのおいしい醤油味のものに出会う機会がなかなかなかった。高校時代の友人R君が天神で始めたころの・・・。

むしろ東京・新橋の駅前ビルの地下街にある「博多もつ鍋 がんこ」はその味で人気店である。中目黒の名店『鳥小屋』の姉妹店であり、そちらもモツ鍋の味は全く同じである。

福岡・大名に「味味(みんみん)」というのがある。その歴史は30年に及ぶという。今までなんで気がつかなかったのであろうか?考えてみれば、R君や谷地君が「モツ鍋」屋をやっていたので、福岡では他は及びでなかったのである。今後はここかなア・・・。
スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2008/06/29 18:22 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


