◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2年連続で県大会! 

福岡大会組み合わせ表母校修猷館が7月13日、九州産業を延長十回4-3で下し2年連続で県大会出場を果たした。

歴史は繰り返すとよく言われるが、昭和63年と平成元年にも同じような事があった。昭和63年は県大会一回戦で八大付に0-3で惜敗。平成元年は準決勝まで進んだがあの“新庄”のいた西短付に1-9と完敗だった。

今日16日福岡県大会の組み合わせ抽選が行われた。修猷館は19日の第一試合でプロ注目の左腕川原投手の福岡大大濠との対戦が決まった。最速144㌔の直球と縦のスライダーの好投手であるらしいが、同じ高校生つけ入る隙は十分にあるはずだ。

本気で甲子園を狙うなら、第一戦目が好投手左腕であることはありがたいことである。今年のチームは香住丘3-4、福翔1-2、九州産業3-4とすべて逆転勝ち。福翔戦と九州産業戦はサヨナラと何かが起こる予感をさせてくれる勝利で県大会に出場を決めた。

昨年は県大会一回戦で東福岡に0-4で敗れている。今年の県大会初戦は後輩たちの戦いぶりを見に球場に出向く予定である。
スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2009/07/16 23:46 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。