◆◆ 由無し事 ◆◆

心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくれば・・・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Twitter「つぶやく」ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全国へあと二つ 

三走・村山サヨナラのホームイン修猷館は準々決勝で糸島高校にサヨナラ勝ちし、20年ぶりの4強を決めた。今大会は、5試合で4戦が1点差、3試合がサヨナラとまさにミラクル修猷館だ。23日の第一試合で筑陽学園が福工大城東を4-2で下したため、26日の第一試合で決勝戦をかけて対戦する。

20年前は、西短付に1-9と敗れたが今年は事情が違うと思う。接戦に競り勝って勝ち進んできていてチーム力は確実にアップしている。20年前はエース波多江が負傷をおしての準決勝戦だった。今年は、主将、エース、4番バッターの篠田が万全の状態で臨める。好材料だ。

そのほか、一つ一つのプレーの確実性は20年前のチームに比して勝るとも劣らない。ここまできたら、幾多の先輩達が達成できなかった「甲子園出場」という悲願を達成してもらいたい。突出した選手がいるわけではないがこのチームは本当によく機能している。チームワークとはこういうものだ。衛藤監督がインタビューで話したように「自分達の野球」を最後までやり通してもらいたい。

我々先輩達にも「彼の群小」を歌わせてくれ!


25日の準決勝戦
     第一試合 修猷館  ー 筑陽学園
     第二試合 自由ケ丘ー 九州国際大付

以上のようになりました。


スポンサーサイト
Twitter「つぶやく」ボタン
[ 2009/07/23 14:30 ] 福岡 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:windofsyuyu
ご訪問ありがとうございます!
四住期の教えでは、林住期は仕事を離れ哲学にふける時期だそうです。世の中は変革期、豊かな社会が訪れますように!

プロフィールウィジェット
季節のおすすめ
釣りみくじ

ご当地グルメ

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
全国温泉・露天風呂番付
もんじろう
お名前ネーチャー
本当の名前がわかるBlogパーツ!色占い付!
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。